親とは焚き火のような距離を取ろう

現代の様々な家庭問題や環境を自分なりに考察し切り込んでいくブログです。

初めまして!!へんてこです。

こんにちは、こんばんわ、初めまして。

 

私の名前はへんてこと申します。

その名の通り相当へんてこな人生を送ってきました。

私自身まだ悩みの最中にいて、日々もがき苦しんでおります笑

笑いながら泣いております笑

はっきり申し上げまして、経験しなくても良かったのではないかと思うようなことばかりの連続でした。

 

 

そこでこのブログを開設しようと思ったきっかけについて

お話しさせていただきたいと思います。

 

私自身、悩んだときに話す内容的には、重たいものや、理解されにくいこと等のため

相手の気分を害してしまうのではないかと考え過ぎてしまい

カウンセリングの先生やごく一部の友人にしか話せず

ずっと孤独感を抱えて生きてきました。

 

そんなときに、ネットで悩みを検索すると、必ず同じような悩みを抱えている方のブログや掲示板などに行き着くことができ、

《一人じゃないんだ》

《そうかこう思えばいいんだ》

 

なんども勇気付けられ

次第に

 

《私もこの経験を活かしたい》

《自分の考えや意見を発信したい》

《世界のどこかの同じような痛みや苦しみを抱えている人たちの変わるきっかけに携わりたい》

 

と感じることが増え、今回重い重い腰がようやく上がり笑

行動に移すことができました。

 

時々変なところでふざけたり茶化したりしますが、話の内容的に胸焼けが起こりやすいと思うので要所要所ハッチャケさせていただきます!!笑

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

まだまだ拙いところもたくさんあると思いますが、日々勉強しますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします。

 

同じ毎日なんてないbyへんてこ